ファイナルファンタジー4

ピクセルリマスター版の変更点・低レベルクリアについて

イージータイプ低レベルクリアの考察

忙しい人の為のFF4低レベル攻略
これは、低レベル攻略をやってみたいが良く分からない、
稼ぎに時間が掛かる等で敬遠している人向けの資料です。
極限低レベルではないし、かなり雑です。がその分とっつき易いかも。
 参考用(エクセルデータ):経験値計算ツール
簡易チャート さっくり進めるためのフローチャートです。
メモ 簡易解説を加えたデータです。
ミスリルブラザーズアタック
これは攻撃アイテムのほぼ全て、盗むを禁止し、
おまけに全員を蛙・豚・小人のいずれにかにして戦っていこうというものです。
って言うかプロトタイプです。
 →始めに必ずお読み下さい。
序幕 もうぼっこぼこです。
バロン帰還 主人公が役立たずである事に気付き始めます。
ローザ救出 救出するのはローザではありません(爆)
バブイルの塔(1) 踊る人形は死の旋律です。
封印の洞窟 やっぱり壁と扉はイヤです
月の世界 老骨1人は疲れます。
最終決戦 今まで培ってきた全力で戦います。
デジョンあり さらに弱っちくなって戦います。
 ローザとリディアのレベルを15にする方法は、DさんのStanding on the moonの掲示板でポウ氏が考案された物です。
FFW攻略の基礎(やりこみではありません)
これは私の学校の友人NPM君(都合により、実名は伏せさせてもらいます)
のために突発的に作られたものです。あしからず
基本操作+基本技 始めにお読みください
地上世界 序盤は簡単です。試練の山辺りから工夫が必要です。
地底世界 デモンズウォールが文字通り壁となるでしょう。雑魚敵ともこまめに戦うようにしましょう。
月面 最後のボスは非常に強いです。心してかかりましょう。


フレーム有り フレーム無し

戻る

inserted by FC2 system