やり込み人さんに20の質問!の回答




 SWEET POTATOで配布されているやり込み人さんに20の質問!の回答です。


1.あなたのHNを教えてください。
 →見ての通り、はたぼーです。
2.やり込み歴はどのくらいですか?
 →不明(更新だるい)。
   2001年頃から始めました。
3.自分自身、最初のやり込みは何でしたか?
 →公式には、FF5の低レベル飲む歌う調合銭投げ(以下略)禁止プレイくらい?
4.どんなジャンルのゲームのやり込みが好きですか?
 →基本は低レベルです。面白ければ何でも好きです。
5.自分のしたやり込みの中で代表作をあげるとすれば何ですか?
 →多すぎてちょっち無理です。
6.5の他にやったものがあれば教えてください。
 →FF1 経験値1人集中
   FF2 回避率を無視
   FF3 低レベルたたかうアイテムのみボス撃破
   FF4 ミスリルブラザーズアタック(え○ゅ)
   FF5 低レベル飲む歌う調合銭投げ…禁止
   FF5 低レベルノーセーブ
   FF6 低レベルボス1人撃破
   FF7 マテリア実質完全封印
   FF8 GF"のみ"
   FF9 低装備変更回数
   DQ6 意味不明アタック(え○ゅ)
   聖剣(外伝) レベル13でクリア(だったっけ?)
   魔界塔士SAGA 人間のみでドーピング・鞭・一撃攻撃使用禁止
   ロマサガ3 術のみコマンダーモード
   ゼルダの伝説(夢を見る島) セレクトワープありで約1時間でクリア
   タクティクス ドーピングデニムレベル1の旅(え○ゅ)
7.どんなタイプのやり込みが得意ですか(タイムアタック、低レベル等)
 →低レベル。基本的にこれしかしません。
8.逆にどんなタイプのやり込みが苦手ですか?
 →やるとすればノーセーブ系。途中で力尽きるか無計画さに自滅します。
9.やり込みをゲーム雑誌に応募したことはありますか?あればその作品は何ですか?
 →にしか応募しません。
10.(9であると答えた人へ)その作品が掲載されたことがありますか?
 →回答不能です。
11.最近、他のやり込み攻略を参考にしたやり込みが数多くあるように思いますがそれについてどう思われますか?
 →参考にするのは最低限必要なので、完全重複でなければOKだと思います。
12.最近、雑誌に掲載されるやり込みのレベルが落ちたと言われていますが、どう思いますか?
 →雑誌は見ないので知りません。
   全体を見れば解析の進展により、上がっているように思われます。
13.やり込み記事のあるゲーム雑誌ではどんなのを読んでますか?
 →読みません。
14.今後、やり込みを達成したら雑誌に応募しようと考えていますか?
 →雑誌はいい加減らしいので、雑誌には絶対出さない気がします。
15.自分のしたやり込みで一番苦労したゲームの名前とその箇所を教えてください。
 →FF3一人ボス撃破時の2ヘッドドラゴン辺りでしょうか?
16.「ここは凄い」と思うやり込みのホームページがあれば教えてください。
 →どんな凄いページが現れようとSWEET POTATOを推します。
   私がやりこみをやるようになるきっかけになりましたので。
   ジャンルの幅の広さ、そして無計画と言いながら機転で突破する技が見事です。
17.凄いと思うやり込み作品は何ですか?
 →何れにせよやりこみをしようと思うこと自体が凄い気もします。
   強いて挙げれば現代やり込みの基礎知識氏のやり込み全般でしょうか?
18.尊敬しているやり込み人さんはいますか?いれば教えてください。
 →炎のイモ屋氏です。
   16.の質問と若干かぶっている気もしますが。
19.「やり込み」と「やり込みでないもの」の違いは何だと思いますか?
 →その改善・改造或いは独創と、完全な模倣とだと思います。
20.最後です。自分にとって「やり込み」とは何ですか?
 →自分の代わりに弱いキャラが悪くて強い奴ラをやっつけてくれることです(?)




 戻る inserted by FC2 system